はじめまして。9期生トップバッター。

  • 2010/05/28(金) 20:08:02

はじめまして。9期生のカープラヴです。
おそらく、9期生初ブログ書き込みです。
みなさん今後ともよろしくお願いします。

入学して2ヶ月近くが経ち、授業と仕事と睡眠のバランスを模索しつつ
ちょうど疲れがピークといったところでしょうか。

さて、今週から前期A日程のテスト・課題レポート期間に突入しました。
自分も昨日、初テストをこなしました。
で、明日もテストです。
それが終われば課題レポートに集中といったところです。

今回は、とある授業での課題からのお話です。
その授業では、「自分史曲線」を時間軸に
自分自身の満足度・充実度を曲線で書くといったものでした。
で、先生の見本は元より、大体みなさんいくつかの
山あり谷あり曲線を描いていました。
で、自分はというと
ある時期のひとつの谷を除き高い水準でのほぼ一直線になりました。
ふと思いました。何て充実した人生なんだろうと!!!(笑)
それで、考えてみました。どうしてなんだろうか?
答えはすぐに見つかりました。
いつも素敵な人達に囲まれてるからなんだと。
両親、友人、友達、職場の上司や同僚や後輩。。。。。
本当に感謝の気持ちを、再度思い起こさせられた授業でした。

最後に、おそらくこのブログを見ていることはないと思いますが
こうして立教で学ぶ機会を
理解して快く送り出してくれている職場の上司や同僚に感謝です。
ありがとうございます。

9期生カープラヴでした。